Top

鱧と===└|∵|┐トコトコ@別館なり
by poo-dog
カテゴリ
全体
warabi
oreo
fafa
nachos
issa
未分類
検索
フォロー中のブログ
鱧と===└|∵|┐トコトコ
以前の記事
2008年 12月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
LINK
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"blue christmas" Skin by
Animal Skin
タグ:骨折 ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
経過良好♪
issaの骨折のその後ですが、良好です。

天候が悪くなければ妹1号が散歩に連れ出しています。
ショーのマナーも入れるので、基本的に私は連れて行きません。
まだまだ、忘れた歌を思い出さないようですが、
楽しそうに歩いています。

…と、今日良くみたら片目の結膜が充血していました。
病院へ連れて行かねば。
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2008-01-29 23:05 | issa
病院へ
また、病院です。

着地しないこと。
最近まで歩けても跛行気味であったこと。
などを説明して、触診。

「また、折れているかも?」

いや〜な空気が流れます。
とにかく確認の為にレントゲンを撮影。

「折れていますね」
「それも、珍しいパターンです」

いや、珍しいのは困るんですけど…。
折れていた所がまた同じように折れていました。
更に、ピンも曲がっちゃっています。
でもって、成育しなくちゃいけない骨が成育していないことも判明。
骨は普通白くうつるのですが、一茶のは薄いんです。
つまり、骨自体の骨密度が低い、脆い骨だと言うことです。
カルシウムとか添加していても、
吸収が上手く出来ていない可能性が判明。

先生、悩んじゃいました。

とにかく、現状のままではいかんので、
麻酔をかけて元の位置に戻してピンもまっすぐに直しました。
とりあえず、また石膏ギプス生活になっちゃいました(T-T)
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-12-10 19:13 | issa
骨折!
一茶とNachosがリビングで遊んでいた際に、
ソファーから一茶が変な体勢で落下して…。
鳴き声を聞いて、リビングに駆けつけてみると、
前足が着地出来ない一茶君(T-T)

「あ〜、やってしもうた」と。

同じような体勢での落下でもノーフォークの鱧っちは足を折らないと思います。
でも、一茶の足は細くて脆そうな雰囲気がありました。
サイズは小さいけれどNachosの方がしっかりしています。
日光浴もしているし、
子犬用のフードでカルシウムなんかも強化されているんだけど、
そこは比較的しっかりした骨格を持つ母ファーファの面影はありません。
それが災いしたんでしょうか?

とにかく、昔とったナントやらでダンボールで副木を作成しました。
まっすぐに保つ為に足の長さに合わせて長さを決めて、
足先を保護する為に切り込みを入れてL字型にします(横から見て)
これを2つ折りして足を挟んでしっかり包帯で巻いて固定します。
まぁ、前足だから簡単です。
もし骨折していたとしても、
すぐ手術しなくちゃ駄目になるっていう段階ではなさそうなので、
翌日病院で診てもらうことにして、今日はバリケンへ。
_ψ(‥ ) カキカキ...
車にはねられた。高い所から落下した。出血がある。などであれば、
他にも問題箇所がある可能性があるので、病院へGO!ですけどね。
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-10-24 23:00 | issa
| ページトップ |