Top

鱧と===└|∵|┐トコトコ@別館なり
by poo-dog
カテゴリ
全体
warabi
oreo
fafa
nachos
issa
未分類
検索
フォロー中のブログ
鱧と===└|∵|┐トコトコ
以前の記事
2008年 12月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
LINK
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"blue christmas" Skin by
Animal Skin
病院へ
また、病院です。

着地しないこと。
最近まで歩けても跛行気味であったこと。
などを説明して、触診。

「また、折れているかも?」

いや〜な空気が流れます。
とにかく確認の為にレントゲンを撮影。

「折れていますね」
「それも、珍しいパターンです」

いや、珍しいのは困るんですけど…。
折れていた所がまた同じように折れていました。
更に、ピンも曲がっちゃっています。
でもって、成育しなくちゃいけない骨が成育していないことも判明。
骨は普通白くうつるのですが、一茶のは薄いんです。
つまり、骨自体の骨密度が低い、脆い骨だと言うことです。
カルシウムとか添加していても、
吸収が上手く出来ていない可能性が判明。

先生、悩んじゃいました。

とにかく、現状のままではいかんので、
麻酔をかけて元の位置に戻してピンもまっすぐに直しました。
とりあえず、また石膏ギプス生活になっちゃいました(T-T)
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2007-12-10 19:13 | issa
また…
今日は鱧っちのアジリティー練習会でした。
芝生のドッグランが会場なので、
リハビリも兼ねてロングリード持参で一茶も同行です。
到着して少し歩かせてみたら、3本足で歩きます。

ん?

そんなはずはないんです。
もう4本足でちゃんと歩けるはずだし、
妹1号によると元気に走ったとも言うし…。

でも、バリケンの中でも一茶は片手を挙げています。
「ひねったのか?」
聞いたって答えませんけど、訊いてみます。

また、病院です。
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2007-12-09 23:03 | issa
ギプス外れる
やっと、ギプスが外せました♪
経過は良好です。

骨もくっつき始めています。
これからは徐々に運動して、固くなった関節とかを動かして行きます。
石膏ギプスをしていると守られている為か、
骨の成育はあまりしないようです。

できるだけアスファルトではない場所で運動させてあげよう!
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2007-11-26 19:24 | issa
経過
経過チェックです。

麻酔をかけて、ギプスを外してレントゲンで確認します。
(石膏カッターが怖いので)
順調〜♪だそうです。

また、ギプスをして2週間後を待ちます。

この2週間で彼は2本足でバランスをとって上手く立てるようになりました。
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2007-11-11 15:21 | issa
手術
今日、骨折の手術をすることになりました。
検討の結果、骨が細いので「髄内ピンニング法」です。
髄内ピンという針金を通して固定します。
固定後は、外側は石膏ギプスで固定です。
2週間後、ギプスを外してレントゲン撮影をして経過をチェックします。

結構重いので、当たると痛いです。
新たな武器です(笑)
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2007-10-27 13:13 | issa
| ページトップ |