Top

鱧と===└|∵|┐トコトコ@別館なり
by poo-dog
カテゴリ
全体
warabi
oreo
fafa
nachos
issa
未分類
検索
フォロー中のブログ
鱧と===└|∵|┐トコトコ
以前の記事
2008年 12月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
LINK
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"blue christmas" Skin by
Animal Skin
光が丘公園へGO!
今日は、14時頃に体が空いたので、
Nachos&fa-fa&issaの3匹で「光が丘公園」へGO!
一茶の足に負担の無い場所で、
尚かつファーファが怖がらないような場所だと…
我が家からだと光が丘公園が一番近いかなって。

有料駐車場は1時間300円。
(付近の道路は比較的広いですが、駐車禁止の規制が掛かっていますんで、
路駐はやめておいた方が良いですよ。)

3匹とも楽しそうに芝生を上を歩きます。
Nachosは長めのリードで自由運動。
「来い」の練習と、飼い主からあまり離れないでトコトコ歩く練習です。
ただ、飼い主しか見ていないでトコトコ歩いたり、走ったりするので、
地面の起伏でずっこけまくっていました( ̄~ ̄;)
この元気の良さならアジリティーやってみても面白いんだけどね。

fa-faは、楽しく歩く♪のみです。
しらない人にも犬にも「だいじょうぶだよ〜」ってね。
1匹では×でも、2匹明るいのがそばに居ればご機嫌でした。
落ち着いてから、ショーの練習を妹1号がしてみました。
「機嫌良く歩いて、止まって、ポーズをとる」練習です。
時々、不安なの〜って表情はしますけど、
一茶とNachosのそばを通ると、変身〜♪

一茶は、まだまだ足の関節が固くて歩き方が変です。
時間をかけてじっくり直していければと思います。
試しにショーの練習をしてみたら…【歌を忘れたカナリヤ】状態でしたぁ。
妹1号、ボー然 o( _ _ )o ショボーン
仕方ないよね。

っと、カメラを持って行くつもりが…忘れてしまいました。
笑顔の3匹を撮れたのに〜。
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2008-01-17 22:13 | issa
house
現在、Nachosは夜は私の部屋のバリケンで寝ています。
鱧っちも同じ。
キムチも同じ。
Bajiruは癲癇がある為に部屋で自由にしています。
でも、決まったベッドを用意してあり、自分でトイレに行ったりしています。
(心臓も良くないので、トイレの回数が多いんです)
一応、この4匹が夜の私の部屋の住人です。

バリケンは便利なんですけど、
普通に部屋に置いておくにはなんだかなって思います。

この所、キムチはトイレを我慢しなくなってしまって…。
Bajiruと同じように自由に離しておいた方が良い感じになってきています。
更に、鱧っちも膀胱炎を患ってから、
治ったもののトイレが近くて、
夜中から明け方にかけて必ず1回は庭に出してあげないと大騒ぎをするようになってしまいました。
コレも、自由にさせておけば室内トイレでOKなはず。

現在、部屋の改造を考えていまして、
ロフトベッドにする予定です。
こうなると、ますますベッドから降りてっていうのが面倒です。

で、考え中なのが皆各自寝る場所は必要です。
確保した上で、リビング同様、部屋で自由にさせちゃおうかと。
(ここも犬部屋化計画)

ホテルの子も私の部屋に泊まることがありますので、
問題がある場合はもちろんバリケン登場になりますけどね。

ただ、そこはこだわっておしゃれにしてもいいかな〜って。

今の部屋では無理だけど、ロフトにして、あそこをこうやると…
用意したいソファーが1つだけ置けます。
夜は犬達に寝られちゃうけれど、それもありかなあ〜って♪

で、まずはロフトベッドを検討中。
決まったら、次は犬のhouseの注文かな。
買いたいのは決めてあるんですけど、
一気に4個は資金的に難しいので、
まずは2個頼もうかと…。
We..さん
本当はサークルを1個はって思うんだけど、清水の舞台から飛び降りないとね。
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2008-01-17 01:39 | nachos
ギプスから解放〜♪
長い道のりでしたが、今日、一茶のギプスが外せました♪
最近では左足を基点にして動かしていたりと、
かなり気にしなくなっていたので、一安心です。

レントゲンでも、ほとんどわからないくらいに骨がくっついていました。
骨の色も白っぽくてきちんと成育しているようです。

プレートは今後も入れっぱなしにする予定です。

これからは再度、慎重に運動を再開していきます。
写真も撮ろ〜(ギプスの間は撮っていないんです)
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2008-01-12 18:29 | issa
頑張った♪
今日はドッグショーでした。

妹1号はファーファと参戦です。
フラッシュを怖がるようになってしまったのでインドアはちょっと大変、
物音にも弱い所があるので、ファーファには酷なショーです。

ですが、今日は頑張ったようです。
ビビりながらも何とか歩き、何とかシッポを挙げられて、
クラス1席に選んでいただきました♪
カードをGET!

ですが、ここまで〜。
ウイナーズ戦では、もうシッポも挙げれず、
怖くてどうしようもない状態に。

もちろん、この状態では写真撮影のお立ち台は無理(;_; )
大きなショーだったので記念になるんですけどね。

でも、久々のカードGET!になりました。
後2枚…どれくらいかかるかわからないけど、がんばりましょう♪
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2007-12-22 19:14 | fafa
再手術へ
先生と色々相談し、先生自身も整形外科の専門医に報告した結果、
一茶の再手術が決まりました。
ピンを入れていたのに折れたのですから、
ピンよりも頑強に整復すべきだと。
更に、骨の状態からいって、もしかすると通常歩行が難しくなるかもと。

ということで、
プレートを使った方法で行うことになりました。
位置的にギリギリの所なので慎重に事を運ばないといけません。
もう、ショーのことは諦めようと思いました。
元気に動けるならそれが一番じゃないかと…。

今回は手術後、普通ギプスはしないのですが、
前回のことがありますので「ソフトな綿のギプス」を使うことになりました。
これで、通常よりは若干保護できます。
足がきちんと着地することで、血行が促され骨が成育することになります。
妨げてしまうパターンは、一茶には向いていなかったということですね。
これで、また2週間ごとの通院です。

本人はかなり不満そうです。
そうですよね〜、この間他の子とは遊べませんし、
狭いサークルの中だけの生活を強いられていますから。
でも、もう少しの辛抱だ!
[PR]
Top▲ | # by poo-dog | 2007-12-17 20:25 | issa
| ページトップ |