Top

鱧と===└|∵|┐トコトコ@別館なり
by poo-dog
カテゴリ
全体
warabi
oreo
fafa
nachos
issa
未分類
検索
フォロー中のブログ
鱧と===└|∵|┐トコトコ
以前の記事
2008年 12月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
LINK
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"blue christmas" Skin by
Animal Skin
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
だいぶしっかりしてきました
またまた、久々です。

子犬達の離乳食も順調に進んでいます。
今は子犬2匹でサークル生活で、母犬のファーファとは別居させています。
といっても、1日のうち数時間は一緒にしていますので、
その間はまだおっぱいを飲んでいます。
なので、離乳食は1日2回。液体ミルクを1日3回程度と言う感じです。

もうちっちゃい歯が生えてきていますので、これから徐々におっぱいともお別れで、
離乳食の量を増やし、回数も増えるかと・・・(1日3~4回くらいかな)。

今日はちょっとだけNachos姉ちゃんと遊ばせてみました。
これが結構パタパタと3匹で遊びます♪
写真はブレブレですけど・・・こんな感じです。

d0107572_22232651.jpg


2匹ともカメラを向けると突進してくるので、
1人で撮るのはちょっと大変になってきています。
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-28 22:23 | issa
動画です


やっとUPできました♪
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-23 02:28 | issa
お久しぶりです
いやはや、お待たせしてしまいましたσ(^◇^;)
動画って思ったのですが、上手くUPできません(なんででしょう?)
なので、とりあえず写真を1枚♪

d0107572_22593992.jpg

左がグリ君・右がグラ君

これだと、大きさの差がわかりずらいですね。

目が見えるようになったので、
サークルから出してあげるとトコトコと寄ってくるようになりました。
可愛いですよ~♪

先日、鱧っちとNachosと対面しました。
これがね~、2匹とも普通に接します。
Nachosは顔を舐めてあげるし、鱧っちは「遊ぶ?」ってモーションかけるし。
もうちょっと足腰が安定したら、遊べそうですよ。
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-18 23:19
初・・・
一般平均よりもずいぶんのんびりと成長しているウチの子達(笑)

グリ(長男)は、700g超え。
グラ(次男)は、400g超え。
もう何も言うまい┐('~`;)┌ サッサァ・・・

やっと、離乳準備に入りました。
と言っても固形物ではなく「ミルク」を上手に飲む練習から。
最初は顔を突っ込んでびしょびしょでしたが、
徐々にピチャピチャと飲める様になってきました。
もう少し上手くなったら、つぎは流動食みたいな感じの食事です。

*今日も写真をサボってしまいました。
そのうち公開いたします。
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-14 01:04
生後1ヶ月♪
この所、確定申告の為にココの更新が出来ませんでした。
(もっと早くからやれば良かったんですけどね・・・)

そうこうしていたら、子犬達

目が見えるようになりました~♪

なので、指にじゃれたりするようになりました。

まぁ、いずれこの子たちにはちゃんとパパやママがカッコよい名前をつけてくれるでしょう。
それまでの間、我が家で呼ぶ名前をつけました。
いつまでも「長男」「次男」じゃね(笑)

長男→ 「ぐり」
次男→ 「ぐら」
です。

そ、「ぐりとぐら」からです。
この絵本、子供頃大好きだったんですよね~。

え~今日も画像がありません。
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-13 03:00
真っ黒
d0107572_0252847.jpg


真っ黒~~~~♪
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-10 00:27
もうちょっと
d0107572_1271137.jpg


d0107572_1273353.jpg


もう少しで見えるようになるはず。
光や音には反応するようになってきました。
楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-09 01:29
すくすく・・・
元気ですよ~!!

で、体重ですが
「長男君」540g
「次男君」360g
と・・・180g差となっております。

モコモコしてて、それはそれは可愛いのです♪
が、「長男君」どれくらいになるんでしょうか?
子犬の時に大きくても1歳ぐらいの時には平均値の場合もあります。
ま・・・もちろん違う場合もありますけどね。

この2匹、まだ目が見えないのにサークル内のダンボールハウスから這い出して、
ペットシーツにうんPをするというなんともカチコイ行動をするようになりました。
もちろん、まだ100%ではないのでダンボールハウス内にもしちゃうんですけどね。

早く目が見えるようにならないかな~と眺めている今日この頃です。
*画像は明日
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-07 01:48
普段は静かです


こうやってひっくり返しておしっこをさせています。
そのせいか、ひっくり返すと文句を言うようになってきました。
自己主張ってやつでしょうか?
でも、おしっこを出し切ると今度は可愛い「あくび」をします。
「あくび」を撮るはずだったんですが・・・電池切れでその手前の動画になってしまいました。

「長男」に遅れること1日「次男」も目が開きました♪

↓長男です
d0107572_0524758.jpg


d0107572_0531955.jpg


明日は日中の自然光で撮ってみます。
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-03 22:59
活動中♪


子犬達がまだヨチヨチ歩きですが、
動き回るようになって来ました。

生後16日目です。
「長男君」やっと目が開きました。
「次男君」まだ目は開きません(でもちょっとだけ開いてきています)。

しかし・・・すくすく成長しすぎじゃないかと・・・。
[PR]
Top▲ | by poo-dog | 2007-03-02 22:57
| ページトップ |